いや、無いようにもよるってことは分かってますよ。
ゲーム仕様について考えてたりするとどうしても
「これふざけんなよマジで」的な仕様を入れたくなります。
例えばARPGのゲームにアクションゲージを付けて
それが溜まってる分しか行動できないとかっていうのはよく考えました。
ゲージを100%として
移動するたびに1%
攻撃一回につき5%
防御力はアクションゲージ分を追加した物として扱う。
なんていう、アクションでは異常なくらいの行動制限
他にも
キャラメイク=ロスト
技を覚えるのにその技を喰らわないといけない(そして確率)
一定時間毎にキャラ全員戦争へ
なんというか、他の人から見たら
「えwwwwwwwww誰がやりたいのwwwwwwwwww」とか言われそうですが
個人的にはこんなゲームもありじゃないかと。
そんな感じで構想してるためSTGもひどいんですけどね
現段階では「アイテム?取ったら死ぬけどいいの?」状態ですし。
条件満たしたら1面のボスの通常弾幕がカゴメカゴメとか……
それ。まず私がクリアできるのかな……。(まさかのイージーシューター)
とにかく私がクリアできるくらいのレベルで作ろうと思います。
(グラディ〇スの二面といい勝負くらいの感じで)
ゲーム仕様について考えてたりするとどうしても
「これふざけんなよマジで」的な仕様を入れたくなります。
例えばARPGのゲームにアクションゲージを付けて
それが溜まってる分しか行動できないとかっていうのはよく考えました。
ゲージを100%として
移動するたびに1%
攻撃一回につき5%
防御力はアクションゲージ分を追加した物として扱う。
なんていう、アクションでは異常なくらいの行動制限
他にも
キャラメイク=ロスト
技を覚えるのにその技を喰らわないといけない(そして確率)
一定時間毎にキャラ全員戦争へ
なんというか、他の人から見たら
「えwwwwwwwww誰がやりたいのwwwwwwwwww」とか言われそうですが
個人的にはこんなゲームもありじゃないかと。
そんな感じで構想してるためSTGもひどいんですけどね
現段階では「アイテム?取ったら死ぬけどいいの?」状態ですし。
条件満たしたら1面のボスの通常弾幕がカゴメカゴメとか……
それ。まず私がクリアできるのかな……。(まさかのイージーシューター)
とにかく私がクリアできるくらいのレベルで作ろうと思います。
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HN:
あい。
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1994/01/09
自己紹介:
仕事でunityしつつ、3Dとかやるので
そろそろどこに向かってるのか分からなくなってきた人
めーるあどれす:
nokutan_aiあっとyahoo.co.jp
このブログはリンクフリーです。
バナーのURL
"https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ffb3f4a3a70931da92ac361f9c87596b/1408110435"
になってると思います。
@AI_nohito からのツイート
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