忍者ブログ
個人サークル「のくたん結鼓」の子が、色々書き残すだけの処。梅よろしでも飲みながらのんびり見てやってください
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもあい。です。

まずは……デジゲー博お疲れ様でした!

私個人としては様々な発見と新しい世界にやっと一歩踏み込めたということで
いまだに熱がさめやらず。でもJavaはしばらく見たくないなという感じです。





まぁまぁ、まずは感想を聞いておくれよ。(唐突にどうした)

今回私は初のイベント参加だったわけです。
結果としては興奮からの気疲れで終わるころにはぐったりしてました……

ほんとは全ゲ連の懇親会でお世話になった人にもう一度お礼が言いたかったんだけど
終わるころにはもう息すらままなかった感じです。

またいつか会えた時に改めてお礼が言えればいいなと思います。

イベント参加っていうのはひょっとしたらもっと気軽に、楽しむものだったのでしょうが
私にとっては、不安で先に進むことができない一歩でした。
だからこそ今回デジゲー博という大きなイベントに参加できてほんとによかったです。

ちなみに第一回は普通に一般参加してましたが、
極度のコミュ障により何も買えずにのこのこ帰ってきた始末です
(今回はお礼も何も言えなかったわけですが……)

このまま第三回、四回と参加していって、いづれは誰かに知られて。
それでファンがいてくれて。それでサークルの売りみたいなのができてればいいなって思います。

誰かが私の作品で笑っていてくれる日を作りたいです。


さぁ、そんなあい。の戯言なんてほっぽいときます。

さてタイトルにもある通りデジゲー博で展示していた「ISpi」のapkを公開したいと思います。

ISpi var0.32

内容自体は展示したもののままです。それと
まだまだ開発版なので予期せぬ不具合が出る可能性があるので、
それを考慮したうえでダウンロードしていただければと思います。

デジゲー博でもいくつアドバイスをもらいましたが
よければコメントでいろいろ報告していただければと思います。

ちなみに年末に向けてISpiも改良します。

今のところ
・操作をタッチ、ドラッグ式に変更
・効果音、BGMの追加
・ペアゲームの追加
・クイズ(つみIs)の追加
・グラフィックの変化、種類を追加

といった要素の実装を予定してます。

チュートリアルとかナビゲータ、ヒントとかのアイデアもいただきましたが、
このISpiはInspiration(思い付き)やIntuition(直観)という意味合いで
作っているため極力作ることはしないと思います。

そういったアドバイスをくれた方、大変申し訳ございません。
私個人として「クリアはできるゲーム」というテーマは譲れないのです……

さて、今日はここまでです。
これからは引き続き、いろんなことを適当に書くことになると思います。

ではではー
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
HN:
あい。
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1994/01/09
自己紹介:
仕事でunityしつつ、3Dとかやるので
そろそろどこに向かってるのか分からなくなってきた人

めーるあどれす:
nokutan_aiあっとyahoo.co.jp

このブログはリンクフリーです。
バナーのURL
"http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ffb3f4a3a70931da92ac361f9c87596b/1408110435"
になってると思います。




カウンター
リンク
リンク先募集してます!
Copyright (C) 2024 結鼓記録書庫 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]