忍者ブログ
個人サークル「のくたん結鼓」の子が、色々書き残すだけの処。梅よろしでも飲みながらのんびり見てやってください
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事社会人になったと思ったら二か月も更新が途絶えたよ……

「私はこういうの向いて……ああもういいや」とか思いながら、毎日いろんな戦いをしています。
(主に精神が)

正直、ストレスには異常なほど弱いあい。ちゃんなので
社会人になったのが驚くべき状況です。




最近仕事との両立にうまくなれず、作業が止まりまくってますが
地道にやっていってます。なんとか今年までには完成していろんな方に知っていただければなぁ
なんて思っていますが、なにせ作業スピードがとにかく遅いので
間に合わない可能性がすでに出てきてるんですよね。

もっと早く動けるようになりたい!

というか、ぱっといろいろ思いつくままにできるようになれれば苦労することはないんですけどね。
計画性がないというか泣きたい……


と、とりあえず弱音はここまでにして現状ですが
プログラム自体は地味には進んでいます。
もともと何回もテストで組んだものがあったので
それを流用して作ってるので最適化は全くしてないですけどね。

じゃあなぜ間に合わないと弱音を吐くのか?

「圧倒的な素材不足」

こればかりは仕方ないです。一人でやってるというネックです。

同人活動はたくさんの人とやろうね!


世界観やシステムは簡単に思いつくんですが、
実際にやろうとすると圧倒的に時間が足りないですね……
というかゲームでサボってばかりです……

と言っても同人活動は「活動をする」というよりかは「色々作ってたら活動になった」って意識なので、
サボってるとか怠けてるとかっていう仕事みたいな考えはするべきではないんですよね。
(ただしイベント前は除く)

それでも早く作りたいのは事実です。
いろんなジャンルのものを作りたいですし、たくさん作って
遊びたいですし。

……報告になってないですねこれ。

よし、せっかくなのでSSとキャラ紹介をしましょう!



Twitterでも出したのでこちらでも。
「実際」のゲームのタイトル画面です。

はい。絵の完成度はここで確定することに。

そして、このSSの左側のキャラですが……

名前もSSで出ちゃってるとおり「あお」君(立ち絵原画)です。
青くてとてもシンプル!でも彼の持つ武器は少々異質な
口の悪い少年で、とにかくケンカを売るのが通常のようです。

このまま右側の女の子の紹介もしたいですが……

「原画がまだないの」

まさかのイメージイラストをタイトルに使ってるものですからね
これからまとめて行ってる感じなんです……

こんな感じですが今年中には何らかのいい報告ができるように頑張るぞい!
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
あい。
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1994/01/09
自己紹介:
仕事でunityしつつ、3Dとかやるので
そろそろどこに向かってるのか分からなくなってきた人

めーるあどれす:
nokutan_aiあっとyahoo.co.jp

このブログはリンクフリーです。
バナーのURL
"http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ffb3f4a3a70931da92ac361f9c87596b/1408110435"
になってると思います。




カウンター
リンク
リンク先募集してます!
Copyright (C) 2024 結鼓記録書庫 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]